ザ・こうちゃ!


今日、葉山のバス停を降りると、
いつもにも増して目の前の海から潮の香りが〜〜

もう海岸には人が出ていて、
裸足でつま先だって海辺の熱い砂の上を歩く感覚がよみがえってくるようでした。

今日の茶会はもう窓も全部取り払って、海風が心地よく吹いてくる中での実習。。。
猛暑とは無縁のような時間を過ごさせていただきました。


さて昨日もレッスンさせていただきました。
今月は後半から夏休みなので、前半にレッスンが多く、毎日違うケーキが作れることが嬉しいです。

昨日お伝えさせていただいた紅茶のお菓子
e0199245_22114537.jpg


アールグレイの煮だし液を どのパーツにも使ったザ・紅茶のお菓子です。
e0199245_2213338.jpg


結構濃厚そうにみえますが、
センターの紅茶のジュレに入るサワークリームのおかげで、案外さっぱり!
ミルで細かく挽いた茶葉をたっぷりいれた、ちょっと苦みの効いたビスキュイとの組み合わせも美味!

そしてこのケーキの仕上げは紅茶のイタリアンメレンゲなんですが、、

今回イタリアンメレンゲ初体験の生徒さんも何人かいらして
みなさん、ドキドキしながらも真剣にがんばってくださいました〜


おまけで、朝打っておいた手打ちうどんを冷たくして、召し上がっていただいた後、
ケーキの試食タイム♪

こんな紅茶のケーキは初めて♡
と、とても喜んでいただけました。


とろけてしまいそうな暑さの中、お帰りいただき、
本当にありがとございました。
by kyaracyako-brog | 2013-07-10 23:22 | ケーキレッスン | Comments(0)