人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のどごしのよいおやつ


東京はお盆に入りましたね。
今日は父のお墓参りに行ってきました。

お墓をきれいにさせてもらっている間、日傘がさせなかったら。汗が滝のように流れてきました〜

今年の暑さは本当にすごいです!


不思議と食欲は全然落ちないのですが、、、汗
やはりのどごしの良いものは嬉しいですよね。

のどごしのよいおやつ_e0199245_2047757.jpg

白ごま豆乳プリンです。

葛をていねいに混ぜることによって、とっても口当たりの良いプリンになります。
米飴ときな粉でより和風感満載のおやつの出来上がり〜

つるんとはいってしまうので、2〜3個はいけそう。。。


こちらはやはり豆乳を使ったバナナアイスです。
のどごしのよいおやつ_e0199245_20513783.jpg


本当に美味しくて、よけいなものが一切入っていないので、安心して食べられます。


昨日は子供たちや婿君も集まって、久々ににぎやかな夜となりました。
ただみんな仕事が終わってからの集まりなので、21時始まりの0時半終了・・・と
なんと不健康な、、、笑

でも楽しかった〜
主人もお酒の強い婿君と飲めて嬉しそうでした!
by kyaracyako-brog | 2013-07-14 20:59