夏のフルーツとお花


暑い中ですが、午前中はお菓子教室をさせていただきました。

やはり今に季節にぴったりのトゥロピック パイナップルのババロアをお伝えさせていただきました。
e0199245_19274155.jpg


パイナップルは1週間以上キルシュとレモン汁に漬け込むことによって数段美味しくなるんですよ!

そんなパイナップルをたっぷりババロアの中に敷き詰めています。
イタリアンメレンゲを使いますが、今日のクラスは難なく出来るクラスでしたので、
あとはとっても簡単です。

ジェノワーズに入れたココナッツのシャキシャキ感がアクセントです。


パイナップルと同じ色の夏の象徴のひまわりとともに・・・

お暑い中、来ていただき、ありがとうございました。


さて私の働く地元の小学校は今日が1学期の終業式。
明日から忙しい終日のお仕事が始まってしまいま〜す 汗

頑張って、超暑い!といわれている今年の夏を乗り越えなければ〜〜
by kyaracyako-brog | 2013-07-19 19:41 | Comments(0)