人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大急ぎで仕上げたケーキ

家の近所の成蹊大学のケヤキ並木を通り抜けるとき、
それはそれはすごい蝉の大合唱!!

たった7日しか生きられない蝉の精一杯の鳴き声を聞くと、
なんだか私も頑張らなくっちゃな〜〜と。。。 
いつも思ってしまうのです。 笑


さて今日は予約していた茶会が急にキャンセルになり、1日フリーになりました。

その代わり娘の友達が遊びにくることになり、
ママのケーキを楽しみにしてる、というので、急遽作ったヴィオレット・デ・ボア

大急ぎで仕上げたケーキ_e0199245_18455252.jpg


ちょっとまだ固まりが完全でないうちに型からはずしてしまったので、
あまりシャープでない仕上がり・・・に。 汗

以前のようなプティではなく、アントルメ仕立てです。

大急ぎで仕上げたケーキ_e0199245_18475986.jpg

ブルーベリーのピュレとドライブルーベリーで作ったコンフィチュールを、これでもか!
と詰めてしまったので、これもカットしたらたら〜り流れ出てしまい・・・


でも若いお嬢さんたち、美味しい〜〜と平らげてくれましたあ。
かえって、フレッシュ感あってよかったのかも!?

とても高級なドゥニ氏のルセットゥによるブルーベリーのチーズケーキです。


楽しいおしゃべりと、美味しいお菓子♡
のんびりと若い人たちと過ごす休日もいいいもんだな〜
by kyaracyako-brog | 2013-08-04 19:00 | イルプルお菓子