人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 ドゥニ氏の講習会

今日はイルプル主催の「ドゥニ氏を迎えての技術講習会」に行ってきました。

今年はどんなお菓子に出会えるのか、楽しみでした♡

全部で5つのお菓子を教えていただき、とても勉強になりました。

画像はあまりよく撮れませんでしたが、ご紹介だけ。。。

2013 ドゥニ氏の講習会_e0199245_21271973.jpg

ライムとジンジャーのタルト


2013 ドゥニ氏の講習会_e0199245_21301075.jpg

プレズィール  喜びという名の秋冬向きのお菓子。
ウィスキーのジュレとコーヒーのババロアです。


2013 ドゥニ氏の講習会_e0199245_21322929.jpg

こちらも秋冬向きのお菓子で、シャルロットゥ・ウィリアミンヌ
ウィリアム種の洋梨とキャラメルとババロアのお菓子。


2013 ドゥニ氏の講習会_e0199245_21355996.jpg

オペラ・バスティーユ
カシスのオペラです。


2013 ドゥニ氏の講習会_e0199245_2216108.jpg

マンゴー・アティテュードゥ
マンゴーの思い という名のお菓子

マンゴーとピスターシュのショコラとの意外な組み合わせ・・・



美味しいお菓子との出会いはとても感動します。
一番私好みだったのは、ライムとジンジャーのタルトでした。
夏向きだから、今!美味しいお菓子ですしね〜
すぐ復習してみたいです。


今週もう1日ある講習会、楽しみです。
by kyaracyako-brog | 2013-08-06 22:10