♪夏休みおやつ教室♪


今年もやってきました!

夏休み恒例のイベント、
◯◯っちのおやつ教室〜  (ちなみに、◯◯っちとは、私のあだ名・・・笑)

ここのところ準備に終われ、また昨日は1日ドゥニ氏のフランス菓子講習会&パーティーに出席していたため、昨晩も遅くまでバタバタで。。。

でも子供たちの喜ぶ顔をみられるのが楽しみで〜す♡


さて、今年もまた3品。
まずはみんな大好きなプリッツ
ポリ袋で簡単に作っちゃいま〜す。
e0199245_7162167.jpg


で、これをチョコでコーティングしてデコると、こんな感じになりま〜す。
e0199245_7163074.jpg

きっと子供たちは大好きなはず・・・


そしてお次は、昔懐かしい〜たまごボーロ  
なんていっても、昔懐かしいのは私の年代だけ、、ですよね〜 汗
e0199245_7205721.jpg


市販のは訳のわからない添加物がいっぱい入ってるけど、自分で作ればとてもシンプルな材料で
簡単に作れちゃうんですよ!

口溶けが良くて、とってもやさしいお味です。


最後はボウルで作るデカプリン
こちらはまだ画像なしですが、できあがったプリンに、フルーツや生クリームで班ごとに飾り付け
をしてもらい、プリン・アラモード風に・・・


今年もたくさんの子供たちが申し込んでくれて、午前午後の2部でさせてもらいます。

ちびっ子パティシエたちと、楽しんでやってきま〜す!
by kyaracyako-brog | 2013-08-10 07:32 | ケーキレッスン | Comments(0)