人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴重な黄金桃のタルト

この暑さは、いったいいつまで続くんでしょうね〜

もう立秋が過ぎているので、残暑お見舞い申し上げます、といわなければいけないところですが、
とても残暑どころではないですよね。。。

どうかみなさま、猛暑下、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。




さて、友人が貴重な黄金桃をお裾分けに送ってくれました。

桃農家の方が、ご家族用に作っているものを特別に分けてくださった桃だそうです。


お店では買えないそんな貴重なものをどうやっていただいたら、一番美味しいのだろう?
と考えた結果、、、
やはりコンポートなどではなく、フレッシュなそのまんまの味をお菓子にするのが一番!!
と思いました。

貴重な黄金桃のタルト_e0199245_2048102.jpg

全粒粉のタルトに、アーモンドクリーム、カスタードクリーム。
その上にフレッシュな桃をたっぷり〜のせさせていただきました!

動物性のものを使っていないマクロビのお菓子で仕立てました。

いわれなければマンゴーと見間違えてしまいそうな鮮やかな色です。

貴重な黄金桃のタルト_e0199245_20522129.jpg


そしてこれが黄金桃です。
なんとも立派ですよね!
貴重な黄金桃のタルト_e0199245_2124830.jpg



果肉がしっかりしていて、甘みも酸味もしっかりあるとっても美味しい桃でした。
本当に貴重なものをどうもありがとう〜