さわやかな酸味がショコラに合う!?

さわやかなケーキがまだ嬉しい気候です。

こんなお菓子はいかがでしょうか?
柚子の酸味がお口いっぱいに広がって、幸せな気持ちになります。
e0199245_92294.jpg


生地はビスキュイ・ショコラ。
ローマジパン入りのコクのある生地です。

それにババロワーズショコラと、柚子のムース。
この組み合わせが意外なようですが、これが美味しい♡
e0199245_932869.jpg


2枚のショコラ生地にそれぞれ違うポンシュ(シロップ)を打っているところは
さすがイルプルだなあ〜と。。。
しかも、下の生地に柚子のポンシュ、上の生地にショコラのポンシュ、
っていうところがね〜憎いですよねえ!

私なら単純に、ショコラのババロアに触れる方の生地にショコラのポンシュ、
柚子のムースに触れる方の生地に柚子のポンシュを打ってしまうだろうな・・・

などと、ひとりぶつぶつ呟きながら作っている私なのでした。 笑


ジャスミンティーとともに。
by kyaracyako-brog | 2013-09-03 23:23 | ケーキ | Comments(0)