お菓子作りの他に。。。

ご無沙汰していま〜す。

ブログを更新していないので、
孫誕生でおばあちゃん業がいろいろ忙しく、すっかりお菓子からも遠ざかっているのね!と
言われましたが、
そうではなくってですね、 笑
うちのパソコンの不具合でネットに繋がらなかったのですぅ〜



9月からはお菓子のレッスンも再開していますので、
しっかりお菓子は作っていましたよ!

先日の出張レッスンでは、先日ここでご紹介した柚子とショコラ
お伝えさせていただきました。
e0199245_1125432.jpg


まだ暑い日もあり、でもそろそろチョコレートも恋しくなる、
なんていうこの季節にはぴったりではないでしょうか。。。
e0199245_11284680.jpg


柚子のさっぱり感と、チョコレートのコクが意外にも合う、
よそではなかなか食べられない一品と、生徒さんたちにもとても喜んでいただけました。


サブメニューとして、チョコレートとクルミのスコーンを作りました。
e0199245_11303338.jpg


こちらはマクロビのお手軽スコーンです。
簡単にできて、身体にも優しいお菓子です。
4㎝と、小さめの抜き型で作ると、持て余さない大きさだと思います。


とはいうものの、おととい娘と孫が退院してきてからは毎日がめまぐるしいです!

おむつの洗濯、掃除、おっぱいがよく出るようにといろいろメニューを考え、
3食の食事作り、、、少しでも娘を休ませてあげようと孫をだっこして寝かしつけたり、、、と
1日があっという間です。(しかも仕事も、、、汗)

でもこうして自分が体験してみると、自分のときは4人だったので4回も里帰りして、
その都度母に凄〜くお世話になったんだな。。。
とあらためてしみじみ感じました。

なかなか自分がその立場になってみないと、気がつかないことってたくさんあるんですね!

ひいばあちゃんになった母に感謝しつつ、
今できることを喜んでさせてもらっています。

でも、よく飲んでよく寝るベビーなんで、これは有り難い!!
さ、今のうちに洗濯だ〜
by kyaracyako-brog | 2013-09-14 11:52 | ケーキレッスン | Comments(0)