アニメなると サスケとネジ

お誕生日ケーキのご注文を頂きました。

初めてのキャラで、なるとのサスケネジ

以前に嵐のメンバーのケーキをご注文いただいた方からです。
今回はアニメ。。

私もあまり詳しくはないので、ネットの画像をみながらの作業でしたが、
出来上がりをみた息子が、すげえ!と反応してくれたので、
ちょっとほっとしました。

ケーキはお酒を使わないチョコレート系ということでしたので、
イルプルのガトー・サンマルクをチョイス。
e0199245_14222119.jpg

ビスキュイ・ジョコンドをキャラメリーゼして、その間に
アメールオールというチョコを使ったクレームと、
イボワールというホワイトチョコとイタリアンメレンゲを加えたクレームの
2種をサンドしています。

メインにはキャラチョコで、ネジを作ってど〜んとのせ、
サイドにアイシングクッキーでサスケとネジを作っておきました。

e0199245_14243520.jpg

e0199245_14262854.jpg


アイシングは久々に夜中にちまちまとやりましたよ〜

ときどきふがふが言う孫の顔を覗きながら(笑)、楽しくやらせてもらいました♪
e0199245_14285472.jpg


e0199245_14304351.jpg


14歳になられたお嬢さんへのプレゼントだそうです。
喜んでいただけると嬉しいです♡

お誕生日おめでとうございます!
by kyaracyako-brog | 2013-09-16 14:37 | キャラクターケーキ | Comments(0)