秋のパウンド

今朝などはめっきり涼しいというか、涼しさを通り越して寒いくらいですね〜

昨日は久しぶりのキッズレッスンでした。
やはり夏休み中にすっかり身長も伸びて、大人になった感じの子供たち。。。

なんで夏休みって、子供たちは成長するんだろ?
親元にいて、安心するからかな??


さて、昨日のメニューは、秋の味覚サツマイモを使ったパウンドケーキでした。
サツマイモのパウンドケーキときくと、素朴なイメージですけれど、
なんのなんの〜
さすがイルプルーだけあって、ここかしこにこだわりがあり、ハッとする美味しさなんですよ!
e0199245_8111358.jpg

中に入れるサツマイモの甘煮は、フランスの赤砂糖キャソナドゥをたっぷり使い、オレンジ味で煮ているんです。
それに生地に入るペック社のホワイトチョコ、イボワールや、隠し味のチーズ風味・・・

美味しくない訳がない!
e0199245_816589.jpg


もう「50回も混ぜ」もお手の物の子供たち、、
しかし、手が痛〜い! と手首を振って体操してました。笑

温かい紅茶とともに試食してもらいましたが、
美味しい〜ととろける笑顔!
きっとこれはお母さんが好きに違いない!といいながら、1本お土産に。。。


他にフィナンシェも実習しました。
e0199245_1024337.jpg

まさに焼きたて画像〜〜
e0199245_10244983.jpg

この外側がかりっつ、中がしっと〜りは、焼きたてでしか味わえない!
お店で買っても、絶対味わえないのよ〜



終了後は孫も抱っこしてもらい、大喜び。
楽しいひとときでした。




夜は私の地元のお祭りで、小中学校の時の懐かしい友達と再会♡
やはり子供の頃の友達っていいものですね〜


みなさま、
急激な気温の変化に、体調どうぞお気をつけくださいね。
by kyaracyako-brog | 2013-09-24 08:26 | ケーキレッスン | Comments(0)