新しい発見

 
マクロビのお菓子を本格的に勉強したくて通い始めた自由が丘のグレイスフルスイーツ。
今日でエクスペリエンスコースを終了し、ディプロマをいただきました。

こちらで学んだことはただ単にお菓子の作り方だけではなく、
素材の違いや、配合、組み合わせなど、自分自身で繰り返しエクスペリエンス=経験を
積み重ねることの大切さでした。

なかなかまだ自分で経験値を上げる時間もありませんでしたが、
これから少しずつ復習をかねて、勉強していきたいと思っています。

e0199245_22324467.jpg

e0199245_2233124.jpg

今日教えていただいたデリシャスタタンは、感激の美味しさでした♡

e0199245_2239413.jpg

こちらはナッツのタルト フォレストギフトです。

どちらも葛のタルトを土台にしていますが、これがまた美味しいのです。
バターにはこの上ない風味がありますが、バターを使わないこうしたお菓子は、
よりその他の素材の味が引き立つんです。

しかもこうしたマクロビのお菓子は、寝かせたり冷やしたりがほとんどないので、
簡単スピーディーなのがいい!!

他にもいくつも教えていただきましたが、また復習してUPしたいと思います。
また上のクラスにも進みますので、しっかり学んできますね〜




話は変わりますが、
神戸の友人が、あの有名な小山ロールを送ってくれました。
e0199245_2342133.jpg

前から一度は食べてみたかったのですが、念願が叶いました。

しっとりした生地に、優しいクリーム。
とてもおいしかったです〜
家族みんなで笑顔になりました♡

温かいお心遣いに感謝!  本当にどうもありがとう!
by kyaracyako-brog | 2013-09-26 23:08 | ケーキ | Comments(0)