ママと赤ちゃん

お祝いの会のケーキをご注文いただきました。

旬の栗かりんごを使ったケーキで、生クリーム少なめ、、、とのご依頼でした。
栗をチョイスして、こんな感じのアントルメに仕立てました。
e0199245_21264299.jpg

コーヒーのダックワーズ生地を土台に、バタームースベースの重めのクレームと、
マロンクリームと生クリームを使った軽めのムース。
2層の間には、ビスキュイ・ノアゼットゥをおいています。
ヘーゼルナッツがごろごろ入ったアーモンド生地です。

e0199245_21315769.jpg

赤ちゃんを連れて初めて帰国される従姉妹さんをお祝いする会だそうで、
アイシングクッキーをのせようかとも思ったのですが、
栗とチョコレートの雰囲気にアイシングの色あいがミスマッチに感じたので、
シンプルにプラチョコでママとベビちゃんを。。。

カットするとこんな感じです。
e0199245_21362795.jpg

マロン味とヘーゼルナッツは、とっても相性がよいです。
コーヒーに合う大人のケーキです。

気に入っていただけたかな?



今日はキッズレッスンの予定でしたが、
昨日の雨で小学校の運動会が今日に延期になったために、急遽お休みになりました。

おかげで時間ができて、初めて私の母に曾孫ちゃんを見せに行く事が出来ました〜
母は思いがけないプレゼント!だと言って、大喜び♡

赤ちゃんは幸せをもたらす天使ですね!
by kyaracyako-brog | 2013-10-06 21:46 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)