人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニに走る前に・・・

台風一過の青空が広がっています。

でも、この台風でたくさんの方が被災された事を思うと、
改めて自然の脅威を感ぜずにはいられませんね。



さて、とうとう里帰りしていた娘と孫が帰ってしまい、
我が家は急に火が消えたようになってしまいました。

でもやはり私も疲れていたのでしょう・・・
母の入院やら色々重なっていたものですから。

昨日一昨日は久々にぐっすり寝た気がしました。
これですっきり〜〜



今度は心機一転!
新しいお教室オープンに向かって頑張ります〜


娘に持たせた身体に優しいお菓子です。
コンビニに走る前に・・・_e0199245_93138100.jpg

コンビニに走る前に・・・_e0199245_9315447.jpg


どちらも植物性のお菓子です。
コーヒーの方はインカのコーヒーパウダーを使って、くるみとともに挽いて生地を丸め、甜菜糖パウダーで
仕上げています。

ジャムサンドクッキーは、葛粉とアーモンドパウダーの入った生地に
オーガニックのノンシュガーのジャム (今回はオレンジとブルーベリー)を寒天で少し煮詰めてサンドしています。

生地の甘味は、スノウボウルが甜菜糖、ジャムサンドクッキーがメープルシロップです。




娘も典型的な現代っ子ですから、小腹が空くとコンビニに走ってしまうタイプ。 汗
ですけれど、こんなマクロビのお菓子なら、コンビニに走る間に出来てしまうんですよ! 笑

今は忙しいでしょうが、いずれこんな簡単で身体に優しいお菓子の作り方、
伝授していきたいものです。
(うちの娘たちは、だあれもお菓子作らないンですよ~~(^^ゞ)
by kyaracyako-brog | 2013-10-17 09:09 | 焼き菓子