かぼちゃのお菓子


今日のレッスンは、
かぼちゃの美味しいこの時期に是非召し上がっていただきたい♡こちらのお菓子を作りました。
e0199245_2140354.jpg

イルプルーのかぼちゃのお菓子です。

そのものずばりのネーミング?? イルプルではよくあるんですが、
これはもう本当に、「この名前しかないだろう!」というくらい、かぼちゃずくしのお菓子なんですよ!


真ん中のかぼちゃ餡を境に、下はクレーム・パティシエールベースのバタームース。
上はかぼちゃがたっぷり入った生クリーム。

優しい味わいですが、それらを土台のアーモンドマカロンが引き締めています。
e0199245_2153766.jpg

e0199245_21535935.jpg


先週のかぼちゃとホワイトチョコのビュッシュより、かなり手の込んだお菓子になっていますが、
そこはもう10年以上も続けて下さっている生徒さんたちですので、サクサクと手際よく??

今日のかぼちゃは、北海道産で、とてもホクホクでオレンジ色も鮮やかで、まさにこのお菓子向き
でした〜




もう一品は、チョコレートのフィナンシェです。
e0199245_2214712.jpg

e0199245_222950.jpg


2種類のペック社のチョコレートを使った贅沢なフィナンシェです。
外はカリっと、中はしっとり〜
今日も上々の仕上がりでした!



本日も皆さんと楽しくお菓子が作れて、とっても幸せでした。
ありがとうございました。
by kyaracyako-brog | 2013-10-21 22:17 | ケーキレッスン | Comments(0)