師範会にて

今日は年に2回行われるイルプルの師範会に出席させていただきました。

尊敬する我が弓田先生の講習は、とっても久しぶり!
優雅で美しい先生の手元の動きを見ているだけで、うっと~り❤

私ごときが流石!なんていう資格もないですが、汗
やはり永遠の氏だな~と、改めて実感いたしました。

今日教えていただいたのは、
パッションとノワゼットゥのビッシュ
e0199245_0151540.jpg

相変わらずのこのビジュアルには敢えて触れないこととして・・・(笑)

甘酸っぱいパッションフルーツとヘーゼルナッツ?
合うの??

試食するまで?マークでしたが、
これがまたとっても美味しいのなんの!

断面を撮るのも忘れて、大きい1カットを完食~
と、食べ終わったところで、
今度は今まさに弓田先生自らが実演で作って下さった出来たてほやほやを1/2カットだしてくださるではありませんか!

こんな貴重なものは是非戴かなくては!!

う~ん、やはり違いますなあ
工場で作られたものと、先生が作られたものは明らかに、キャラメルの苦みも、バタームースの軽さも違う。。。

最も冷蔵庫で保管されていた時間とかも影響しているでしょうけれどね、、、



そしてもうひとつは、こちらの焼き菓子。

e0199245_0292187.jpg

ずいぶんと出来上がりの色は、なんと申しましょうか・・・
お世辞にも美味しそう、とは言えなかったのですが、、、(笑)


こちらは食べきれなかったので、大切に大切に、うちに連れて帰りました。
が、トホホ。。。

荷物も多く、傘もさしたりで、
こんなひび割れ子ちゃんになってしまいました。 涙

e0199245_0335131.jpg


しかし開けた途端に、コーヒーとチョコの香りが、、、

どちらもちょうど良い具合にあいまって、本当に美味しい❤

これも先生の自作とは・・・
貴重だわ~


その後の懇親会でも、イタリアンをいただきながら、師範の大先輩方にいろいろなお話をうかがえて、
本当に有意義なひとときを過ごさせていただきました。

まだまだ勉強することがたくさんある! イルプルのお菓子の世界は奥が深い!
と改めて初心にかえる想いのわたくしでした。


冷たい雨の遅い帰途となりましたが、心は温かいものでいっぱいでした。
ありがとうございました。
by kyaracyako-brog | 2013-10-29 23:45 | イルプルお菓子 | Comments(2)
Commented by haruno at 2013-10-30 21:07 x
こんばんは~

またまた、異文化のかほり・・・・
脂肪控えたいのに、レッスン志望・・・・・(笑)したくなります☆
Commented by kyaracyako-brog at 2013-11-01 21:11
harunoさん

誘惑しちゃ悪いけれど、美味しいですよ〜 笑