人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこいらのさつまいもとバナナが・・・!?

今日は3連休の最終日だったのですね。
でもあんまりお天気がはっきりせず、おでかけもねえ。。。

そんなときはお菓子を作るべし!

イルプルのお菓子、サツマイモとバナナのタルトを習ってきました。
そこいらのさつまいもとバナナが・・・!?_e0199245_7392860.jpg


サツマイモとバナナが好きな人にとっては、もってこいのお菓子ですよ〜
そこいらのさつまいもとバナナが・・・!?_e0199245_7195247.jpg

家のそこいらに、いつもころがっているようなふたつの素材ですが、笑
ちょっと手を加えると、こんな美味しいお菓子になってしまうんですからねえ〜

こだわりはただひとつ、サツマイモの煮方のみです!
サツマイモのパウンドと同じく、オレンジの香りを移して煮るので、この温かい膨らみが出るんです。

バナナは焼成中にほぼ溶けますので、断面はサツマイモのゴロちゃんばかりです。

こんなに乗っけるの!?というくらいのグラニテでしたが、
食べてみると、このくらいあってちょ〜どよい!という事がわかりました。納得!


今日も秋の味覚堪能させていただきました♡

秋のお菓子はまだまだ続きます・・・
by kyaracyako-brog | 2013-11-04 21:10 | 焼き菓子