ナッツ談義

ナッツ好きの私です。
もちろんヘーゼルナッツも大好き!

そんな私の好きなケーキ、ノワゼッティーヌ作りました。
e0199245_16442771.jpg


コーヒー味のフォン・ド・ダックワーズを土台に、ビスキュイもノワゼット入り、
ノアゼットのプラリネ入りのバタームース。
そして、ムースの間にはキャラメリーゼしたノアゼットがごろんごろんとね〜〜
これがまた、かりっかりして美味しい〜

まさにノワゼッティーヌだわぁ!

また、イルプルのヘーゼルナッツの美味しいことときたら!
ク◯カさんのとか、と◯◯わさんのとか、とは大違いなのよ〜   (ごめんなさい??)

噛んでいると、どんどんあたたかなナッツの味がにじみでてくる・・・


いつも美容と健康のためにアーモンドを食べている私の友人や生徒さんが何人もいるのだけれど、
なかなか、アメリカ産とか、スペイン産とか、って食べ比べる機会ってそんなにないですよね。

ずっと「アーモンドってこんな味・・」って漠然とアメリカ産のアーモンドを食べていた友人。
私が食べているイルプルのスペインマルコナ産のを、あるとき食べてもらったら、
「アーモンドって、こんな味だったんだ!!」って、それはもうびっくりしてた!

そうしてみんな今ではイルプルのマルコナ産アーモンドのファンが何人もいるんです♪
でもみんな何故かお菓子作りには使わずに、そのまんま食べてるのよね〜 笑

でも、こんな美味しいナッツをご自分の足と舌で探してこられた弓田先生には、改めて頭が下がります。。

そして、ノワゼエットもしかり。。。
美味しいナッツで作るからこその、このお味です!
by kyaracyako-brog | 2013-11-05 17:07 | ケーキ | Comments(0)