坂本冬美さんが大好きなおじいちゃまに♡

今日ご注文いただいたのは、90歳のお誕生日を迎えられたおじいちゃまをお祝いする
ケーキでした。
e0199245_21471089.jpg

この和服の女性、誰かわかりますか〜?
そう、坂本冬美さんなんですが、みえるかしら??

おじいちゃまは、演歌が大好きで、特に坂本冬美さんの大ファンなんだそうです♡
なので、チョコで似顔絵を描かせていただきました。
e0199245_21551252.jpg
 

ケーキは、栗とチョコと生クリームを使ったもの、というご依頼でしたので、
イルプルのマロンとミルクチョコレートのビッシュを、丸型で作り、
飾りには茨城の和栗の渋皮煮のでっかいのを、たっぷりのせました♪

生地はアーモンド生地、オザマンド。
スペインのパート・ド・マロンをたっぷり使ったババロアは、香り付けの美味しいラム酒で、
さらに味が引き立ちます。
そして、ペック社のミルクチョコ、ラクテのクレームでおおっています。

e0199245_229301.jpg


それにしても90歳って、 すご〜い!
とってもお元気なおじいちゃまだそうですが、
これからも大好きな坂本冬美さんの演歌を聴いて、ますますお元気でいらしてください。

チョコの冬美さんを召し上がったのは、もちろんおじいちゃまかしら?  笑 
お誕生日おめでとうございます。



さて昨日はプライベートレッスンでした。
パッションとノワゼットのビッシュ、栗入りマーブルケーキ
そしてクリスマスに向けて、私の定番のミニへクセンハウスと、
3つもお伝えさせていただきました。

長時間にわたるレッスンになってしまいましたが、
こんな嬉しいご感想をいただきました。

今までで一番美味しいバタームースができました♪♪ と。

とっても嬉しい限りです。
お疲れさまでした〜
by kyaracyako-brog | 2013-11-09 22:34 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)