早くもクリスマス

昨日も今日も冬のような寒さで、
自転車の移動の多い私は手袋がもう早くも必需品だったりして・・・??

なのでちと早いですが、先日のクリスマスのへクセンハウスの画像を載せさせてもらいます。
e0199245_22242232.jpg


毎年作っている定番のミニへクセンハウス
たまには違うのを作ってみようとは思うのですが、
このミニサイズがとっても気に入っているので、ついついおんなじになってしまいます!

だってプレゼントに最適なんですもの〜〜

喜ばれること間違えなし!ですよん。


で、よく私のブログを見てくださっている方から、是非これを教えてもらいたいです!と
♡♡♡コールをいただき、レッスンさせていただきました。

ね! 1軒だけなら、あっという間にできてしまうでしょ!?
アイシングの色付けもないし、白だけでいいんですからね〜

その生徒さんは大切に2軒持って帰られました。
是非お家でも作ってみてくださいね!

クリスマス?まだ早いよ〜なんて言っているうちに
すぐに12月に突入してしまいそうな予感です??




さてガラリと打って変わって、こちらはさらに暦を進めて既に1月の雰囲気ですが。。。
(この2枚で、12月と1月のフォトカレンダーができてしまいそうだわ〜)
e0199245_22354590.jpg

昨日の打越山キッチンに参加してくださったお友達からいただいた手作りの和菓子♡

素敵な和の箱に入っていたので、どこのお店のかしら?
と思いながら主人といただきました。
中には栗餡、、といっても本当に上品で栗の味がしっかりと感じられる餡。
周りの皮もとっても上品!

なんて美味しいのでしょう〜

今朝彼女のメールで、手作りだったと知り、もうじぇじぇじぇ〜
びっくり仰天の私でした。


実はこんなに洋菓子を作っていながら、実は実は和菓子とおせんべいが大好きなわたくし。笑
また食べた〜い♡♡


そしてこの和菓子の器は、先日お友達が、お父さまの作品を「撮影に使って!」
と、重いのにたくさん持ってきてくださったものの中のひとつ。


お父さま、どうもありがとうございます。
とっても嬉しいです。

皆さまに親切にしていただいての毎日に感謝以外のなにものでもありません。。
by kyaracyako-brog | 2013-11-14 22:57 | Comments(0)