りんご♪りんご♪

昨日はまた自宅レッスンでした。

打越山と同じくタルトT・Yをお伝えさせていただきました。
今日の生徒さんのおひとりは、よく私にお菓子をご注文して下さるのですが、
去年このT・Yのご常連さんでした。笑

今日のメニューがこれだと知って、それはそれは大喜び!
テンション上げ上げで、レッスンスタートしました。
e0199245_7592070.jpg

見た目、本当に地味なんだけど、味わいがぎっしり詰まってるんですよ。

アパレイユ(液体の詰めもの)に加えるりんごを1時間以上も煮詰めたり、、
こんなに手間がかかっていたと知って、
「美味しいのは当たり前!」と、納得されてました。

前日主人が、私のずっと欲しかった鉄フを買ってきてくれたので、
(鉄フ!?って、、、鉄のフライパン  ね!)
私らしく、使い始めはお菓子でいきました〜
e0199245_8795.jpg

りんごのソテーです。
有機の美味しいシナモンを使って、香り付け〜

重いけど、いいわ〜鉄フ!




新しい地粉でこねた丸パンも召し上がっていただきました。
e0199245_8184445.jpg

まだまだ地粉バージョンは上手くできないけど、味はバッチリ!
噛み締めるほどに味わい深く、有機ショートニングで作ったピーナッツバターやりんごジャムを
添えましたが、何もつけなくっても美味しい♡




こちらは紅玉で作った葛りんごゼリーです。
e0199245_8245922.jpg


こちらはまた自然そのものを味わえる、りんごのデザート。
りんごのお菓子って、本当にたっくさんあるんですね!


今日も楽しくレッスンさせていただきました。
お疲れさまでした〜
by kyaracyako-brog | 2013-11-16 08:27 | ケーキレッスン | Comments(0)