人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっせと手作り♪



わたくし事ですが、ベビ太郎くんもずいぶんと大きくなって、しっかりしてきました。
ときどき遊びに来てくれるのがとっても楽しみです!

お祝いをいただいた私の友人達には「内祝」として、品物にガトーショコラを添えてお渡ししました。
せっせと手作り♪_e0199245_750278.jpg

日を追うごとに美味しくなってくるし、プレゼントにはぴったりですよね!
もちろん美味しいペック社のチョコレートとココアで作っています。
せっせと手作り♪_e0199245_7515298.jpg

あまり大仰にならないように、アイシングクッキーでご挨拶・・・


せっせと手作り♪_e0199245_7575631.jpg

こんなに大きくなりました♡




足の下になんですが・・・笑
手作りといえば、初めて茶会で習った「おばあちゃんのカレールウ」を作りました。
スパイスを駆使して作るのとは違う、昔ながらのカレールウ。

添加物ゼロの優しいお野菜カレーができました。
せっせと手作り♪_e0199245_8114872.jpg

ひよこ豆、ゆでで半分はカレーに、もう半分はフープロにかけて、
ひよこ豆のペーストにしました。
せっせと手作り♪_e0199245_815352.jpg

マヨネーズは使っていませんが、ねっとりポテトサラダみたいで、生野菜にも合うんですよ!

手作りのものはいいですね。
愛情というスパイスがたっくさん詰まっています。

遊びに来ていた娘も喜んで食べてくれました〜
by kyaracyako-brog | 2013-11-18 08:25 | 焼き菓子