ちょっとこわもてな??

今日は18歳になったお嬢さんのお祝いのケーキのご注文をいただいていました。
初めて私に頼んでくださったので、サプライズを狙って頑張りましたが、、、

キャラはディズニーのアラジンの姫ジャスミン
こんな感じになりましたが、
黒くて長い髪の毛や顔の表情が難しかった〜〜 笑
e0199245_2219661.jpg


髪の毛、生クリームで絞ろうか・・・
それともチョコにしようか・・・
でも、綺麗にまとまった髪は、絞ったら感じが変わってしまうし・・・
などなど、結構悩みました??

結局チョコを薄く伸ばして固め、カットすることに。

ケーキは栗が大好きなご家族だそうなので、2種類の栗のケーキで作らせていただきました。
もちろんイルプルのレシピで、「温かな栗とチョコレート」「ネッセルロード」
シンプルな味わいと、濃厚なものとふたつを味わっていたいただけるといいなと思って。



顔の表情は難しいですねえ〜

ちょっと強面こわもてになってしまって、ごめんなさい。

これからの人生、夢に向かって羽ばたいてくださいね!
アラジンのじゅうたんに乗って♡


明日から12月。
今年も早かった・・・??

 
by kyaracyako-brog | 2013-11-30 22:33 | キャラクターケーキ | Comments(0)