パネトーネ


なんだかこの時期になると作らなければいけないような、そんな気になるパン?
それはパネトーネ

この紙ケースが、なんかこの時期ならではに思える。
別にクリスマス柄でもないんだけど・・・
e0199245_22423063.jpg


っていうか、他の時期に作っても、なんかピンとこない。。。
いつ食べても美味しいんだけどね。

ホシノ酵母で、
イルプルーのラム種に漬けたレーズンと、オーガニックのNOVAのオレンジピールを加えているので
美味しくないはずはないですよね!

きっとシュトーレンみたいな感覚なんだろうな。



さて今日はクリスマスのビッシュ・ド・ノエルのレッスンでした。
紅茶のビッシュを作りました。

皆さん、とっても素敵に一台ずつ仕上げられたのに、なんかバタバタしてしまって、
仕上げたビッシュの写真、カメラ操作を間違えて撮れなかった??

せっかく皆さんに、ご自の作品を撮ってプリントして差し上げようと思ったのに・・・

本当にごめんなさい〜


来週もビッシュのレッスン、続きます。
by kyaracyako-brog | 2013-12-10 22:56 | パン | Comments(0)