いちごのクリスマスケーキ



いちごの赤、やっぱりテンション上がりますね〜
e0199245_21435072.jpg


ジェノワーズに生クリームという誰もが好きなケーキですよね。
いちごのピューレでジュレを作って、たっぷりかけています。





今日は初孫のベビ太郎くんのお食い初めの日でした。

この世に生まれでてくれてから100日目、、、
この子が一生食べるものに困らず、健康に暮らせることを願っての、昔からの儀式ですよね。

e0199245_21574644.jpg
e0199245_21572532.jpg


こうした儀式、やっぱりいいものですね!

当の本人はいろんなものを口に運ばれて、キョトンとしていましたが、
こうしてみんなに幸せを願ってもらえて、なんて幸せなことでしょう〜


婿どののお母様が用意してくださった心尽くしのご馳走をいただいて、
最後の〆はちょっと早いけれど、私の作ったクリスマスケーキで。


来年のクリスマスケーキは、食べられるようになってるかな? ベビ太郎くん♡


さあ、いよいよクリスマスが近づいてきました。
今年は22,23日にパーティーをやる方が多いみたいで、ご注文が集中しています。

体調に気をつけて頑張ります!
by kyaracyako-brog | 2013-12-15 22:12 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)