イヴイヴケーキ



今日もクリスマスパーティーをやられた方は たくさんいらしたのではないでしょうか?

今年はビッシュ型(トヨ型)の登場が多かったです。


今日は製粉会社にお勤めの方から、会社で取り扱っているココアを使ってクリスマスケーキを
作れませんか?とのご依頼。。。

ココアを使ったケーキって何かな?って考えた結果、
イルプルのビッシュ・ショコラがいいかな?と思い至りました。
こちらです。
e0199245_23132510.jpg


ババロアにも、アーモンド生地にも、バタームースにも全てココアが入ります。

いつもはイルプル直輸入のペック社のココアパウダーを使っているのですが、
ご指定のココアを使って作らせていただきました。

チョコレートはペック社のものを使ったので、チョコレート味が前面に出て、あまり違いは感じなかったというのが正直な感想です。

とにかくチョコレートを堪能できる美味しいビッシュです♪
会社の方々と召し上がってくださったことでしょう〜



もうひとつは、今年登場の多かった紅茶のビッシュでした。
お酒を使わないケーキということで、本来はウイスキーを少量使用するのですが、ノンアルコールで
作らせていただきました。
e0199245_23255449.jpg


紅茶のバタークリームをサンドしたマカロンを飾りました。



みなさん、それぞれのクリスマスイヴイヴをお過ごしになられたことでしょう。
私も娘の家に呼んでもらい、手作りのご馳走を囲んで、楽しく過ごさせてもらいました。
by kyaracyako-brog | 2013-12-23 23:29 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)