イヴケーキ



今日はクリスマスイヴ。
でも平日だけあって、街もそんなに盛り上がっていなかったような。。。

私は実家の母にクリスマスケーキを届けに出かけました。

いつも私のケーキを美味しい美味しい♡と食べてくれている母ですが、
今日のケーキは特に絶賛でした〜
それはこのビッシュ・オ・シトロン
e0199245_2331929.jpg


この前実家に行ったときに、母のお友達の妹さんのお宅で採れた無農薬のレモンをたくさんもらって
帰りました。

なので、今年の母のクリスマスケーキはこれを作ろう!と決めていました。

ピスターシュを加えたダックワーズ生地がまず美味しい! これだけでも美味しい!
そして周りのバタームースが美味しすぎる!
で、爽やかでなめらかなレモンのババロアとの組み合わせ。

初めてイルプルでこれを習ったときは、クリスマスなのにレモン?
と思いましたが、ババロアだけではないこの渾然一体の味わいと、
かえってホワイトクリスマスっぽくって素敵でしょ♪ということで。。。◯
e0199245_233909.jpg



本当に美味しい美味しい!を連発してくれて、
よかったあ〜


今年のクリスマスケーキも一段落。
皆さまに喜んでいただけて、とても嬉しいです。

母とたくさんおしゃべりできて、母娘ふたりだけれど、賑やかなクリスマスイヴでした。
by kyaracyako-brog | 2013-12-24 23:46 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)