定番はやっぱコレでしょ!

もう2014年明けてから4日も過ぎてしまいましたね。

今年の我が家のお正月は、初孫のベビ太郎くんが輪の(和の)中心で、どこでも人気者でした。
特に私の母、ひいおばあちゃんは大喜び!

とても賑やかで楽しい年明けとなりました。



さて暫く (といっても2日間・・笑) お菓子を作っていませんでしたが、
今日は次女のお婿クンのお誕生日でした。
苺のショートケーキが何よりも大好きなお婿クンなので、毎年の定番です。
e0199245_2285523.jpg

特に生クリームが大好きなので、生クリームたっぷり絞りました〜

今スイーツ男子、多いですね!

お婿クンのご両親もご一緒に、お呼ばれして、新年会+誕生会
e0199245_22121998.jpg

いくつになっても、HAPPY BIRTHDAYソング♪と、ろうそく消しは心うきうきしますよね!

娘の心尽くしのお料理で乾杯〜
e0199245_2218178.jpg

お料理も全く教えないうちにお嫁にいってしまったけれど、
結構素敵なパーティー風のお料理が作ってあって、なかなかやるじゃないの〜

どれもとても美味しかった♡



最後は私のビッシュ・シトロンでしめました。
e0199245_22192517.jpg

いただきものの国産レモンがたくさんあったので、朝急いで作りました。
なので、ちょっと雑??


他にお婿クンのご両親へのお土産の焼き菓子に、ガトーショコラとクレオルを作りました。

4品全部今朝起きてから作ったので、実質のお菓子作り事始め!!
って感じでした。



今年も心を込めていろいろな美味しいお菓子を作って、皆さまの美味しい笑顔を見たいです。
そしてお菓子作りも丁寧にお伝えしていけるよう、一生懸命勉強していきたいです。


お正月の行事もおしまい。
あと1日で、始動ですね〜
by kyaracyako-brog | 2014-01-04 22:32 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)