ちょっとした小物で、こんなムースが出来るんだ!


今日は習い事始めの日。

自由が丘のグレイスフルスイーツへ行ってきました。
今日教えていただいたのは2品。

モンブランと、シャルロット・フランボワーズ

e0199245_231829.jpg


e0199245_2312478.jpg


どちらもとてもマクロビのお菓子とは思えない程の出来映え!


特にシャルロット・フランボワーズは、ゼラチンを使わず、寒天で固めたとは思えないほどの
軽さとふわふわ感に感激〜〜

もちろん生クリームではなく、豆乳ベースのクリームなのですが、
ちょっとした小物があれば、この軽さとふわふわ感が出せることを教えていただきました♡

早速、そのちょっとした小物を100均へ!!
買いに走ろっと! 笑


ホールの姿はとても美しいシャルロット(帽子)なのですが、
帰って来たのが遅かったので、明日朝自然光で撮りたい♡と思います。


新しいことを勉強するのは、とっても楽しいな〜
by kyaracyako-brog | 2014-01-06 23:12 | マクロビのお菓子 | Comments(0)