チョコレートを味わって♪


今日は今年初のレッスンでした。

とっても冷え込んだ冷たい空気の中、お越しいただいた生徒さんたち、
どうもありがとうございました・


今日は昨日ルセットに載せるための画像を撮っていたお菓子、フォレ・ノワール
イルプルのサブレあくの強いチョコレートと塩味のクッキー
お伝えさせていただきました。

e0199245_20151328.jpg

生徒さんたちも、この名前を聞いて、思わずびっくり! クエスチョンマーク???

なかなかお菓子に「あくの強い・・・」なんて名前は、普通は付けないものですよね〜 笑

使う香辛料は、ナツメグとシナモン。この香りにペック社のカカオマスとココアを加え、
ゲラントの塩でしめた、なんとも言えないクッキーなのです。

氏曰く、深くくぐもった味わい、というところなのでしょう

好き嫌いが分かれるようですが、私は結構お気に入りのひとつです。
仕上げにふりかけるゲラントの塩の焼き塩がまた、効いています。


e0199245_20263948.jpg

フォレ・ノワールも、とても作りやすいお菓子ですので、
サクサクと実習も進み、2品を試食していただきました。

 (夕方仕事から帰って、電球色で撮ってしまったので、こんな茶色にみえますが、
  本当は上の自然光の画像の方の黒っぽい色が実物に近いです。)



チョコレートとオレンジの軽いお菓子に、
あくの強いお菓子!!   笑笑

チョコレートのお菓子、どちらも美味しいと言っていただけて、よかったです。

お疲れさまでした!
by kyaracyako-brog | 2014-01-10 20:41 | ケーキレッスン | Comments(0)