人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全粒粉のピチ 〜手のべパスタ〜

じゃじゃ〜ん。

これ、なんだと思いますか?  笑
全粒粉のピチ 〜手のべパスタ〜_e0199245_23423312.jpg


全粒粉入の地粉で作ったピチ、手のべパスタなんですよ!

今日はまた月1のお楽しみ、茶会の日で、逗子に行ってきました。



一晩休ませた生地を、全員で1本ずつ伸ばして干して、伸ばして干して、、、
半乾きになったら、収穫〜〜
全粒粉のピチ 〜手のべパスタ〜_e0199245_23461084.jpg


で、2種類のソースの作り方も教えていただきました。
タヒニマスタードクリームソースで和えたこちら。
全粒粉のピチ 〜手のべパスタ〜_e0199245_23501442.jpg


トマトケチャップの作り方をおしえていただき、ナポリタンに。
全粒粉のピチ 〜手のべパスタ〜_e0199245_23512679.jpg

わ〜、昔懐かしいナポリタンなお味♡
粉チーズは、白みそで作ったもの。
タバスコも手作り。

太麺な男前のパスタによく絡みます〜

サラダは白菜のくきの部分とセりで、シャキシャキに。
全粒粉のピチ 〜手のべパスタ〜_e0199245_23541567.jpg


おデザは、酒粕トリュフと、オーガニックティー
全粒粉のピチ 〜手のべパスタ〜_e0199245_23551949.jpg

オレンジエクストラクト入りで、口溶けもまさにトリュフ♪

男前の太麺とボリューム満点のソースでお腹いっぱいだったにもかかわらず、
トリュフ3個、ペロリと平らげてしまいました〜

でも、酒粕だから、お腹にもたれないのは、嬉しい♪


心も身体も大満足の1日でした。
ありがとうございました。


早速復習〜〜
by kyaracyako-brog | 2014-01-15 23:58 | 習い事