イルプル新作チョコレート


イルプルの新作チョコレートの講習会が開かれました。

私は伺えなかったのですが、同じ師範のお友達のYちゃんが、講習を受けてきて、
なんとおすそ分けいただいちゃいました❤
しかも吉祥寺まで届けてくれて、ホント嬉しい~~

e0199245_23444139.jpg

少しずつ楽しみにいただきます!


そして昨日は茶会のお友達が、こんな素敵な手作りのお菓子を下さいました。
お正月にいただく花びら餅だそうです。
e0199245_23564532.jpg

e0199245_0453298.jpg


みそあんに牛蒡が包まれていて、やさしいとても上品な甘さ❤

こんなのがおうちでできちゃうなんて、すごい!!

幸せが沁みわたりました。
ごちそうさまでした!





ところで昨日茶会で教えていただいた全粒ピチ、早速生地から作ってみましたよ~

e0199245_23494059.jpg

いかにも、お菓子を作るわたしにふさわしい乾かし場所でしょ!?  (笑)



今日はお正月に全員集合できなかった子供たち4人が、今年初めて一同に会すことができ、
とても楽しい賑やかな夕食になりました♪

もっちろん、主役は4カ月になった貴公子、べビ太郎クンでした!


こんな日も来るんだ~~
と、じ~んときてしまったおばばちゃまでした。
by kyaracyako-brog | 2014-01-16 23:39 | イルプルお菓子 | Comments(0)