ラング・ド・ブッフ  牛の舌



出張レッスンに伺いました。

作ったお菓子は、ラング・ド・ブッフ  
この形が牛の舌に似ていることから、この名がつけられたそうです。

本当にそっくり!? (牛の舌って、みたことないかもですが、、、笑)

e0199245_237342.jpg


発酵バターで作ったパイ生地の香り+フランスの赤砂糖、キャソナドゥとグラニュー糖のコク。。。
ついつい食べ過ぎてしまいそうですが、怖い怖い! 

パイの食べ過ぎは危険です〜〜




もう一品は、やはりイルプルのフォレ・ノワール
e0199245_23123272.jpg


オレンジとチョコ、合わないはずがない!という組み合わせです。
e0199245_23141659.jpg


ジェノワーズを8㎜厚さに4枚もカットしなくてはならないところが、ちょっとドキドキでしたが、
なんとかぎりぎりセーフ!
きれいな層ができました。

本当はもうちょっと大きいご試食でしたよん。


皆さん、今年もまたたくさんの美味しいお菓子を作っていきましょう♡
by kyaracyako-brog | 2014-01-21 23:18 | ケーキレッスン | Comments(0)