リッチなひと皿 ヌガー・グラッセ


昨日のレッスンでは、デセールを作りました。

以前に生徒さんにお出ししたときの美味しさが忘れられず、レッスンをしてほしい♡との熱烈な
ラブコールをいただいていたので。。笑

e0199245_1931416.jpg



ひと言でいえば、、、
ラベンダーのはちみつのアイスクリームに、ナッツやドライフルーツ、そしてアーモンドヌガーがたっくさん入った氷菓。
といったところでしょうか。。

見た目にはわかりませんが、イタリアンメレンゲも、パータ・ポンブも入るので、このコクと
口どけが得られるのです。

なんてリッチなデザートでしょう。

やっと教えてもらったものの、ちょっと手間がかかることに二の足を踏んでいらっしゃたかな?
でも、美味しい物にはやはりそれなりの手間がかかるのですよ〜

頑張って作ってみてくださいね!


さて昨日は、な・なんともう一品はお菓子ではなく、
うどん打ちのレッスンをさせていただいたのですよ。

いつも私の打つ即打ちうどんが美味しくて、是非作りたい♡と、こちらももう一方の生徒さんの強いご希望で・・・笑


ま、パイの伸ばしの一環にもなるかもしれないし、イレギュラーですが。。。ね!

画像は撮れませんでしたが、3人ともとても真剣にめん棒と戦って、上手に伸ばしていらっしゃいました。

うどんランチの後の、ヌガー・グラッセ。。。

うん、これもありだ〜〜笑
和仏融合ってことで。。ハイ!
by kyaracyako-brog | 2014-03-01 19:47 | ケーキレッスン | Comments(0)