人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り 女の子レッスン♡


今日はキッズレッスンでした。

ちょうどタイムリーにも明日はひな祭り♡
5、6年生の女の子たち3人のレッスンでしたので、おひな様バージョンを考えました。

ひな祭り 女の子レッスン♡_e0199245_23135186.jpg


一見苺のショートケーキにみえますが、
中身はイルプルの苺とホワイトチョコレートというお菓子です。

苺のショートケーキはもう以前にレッスンしているので、別のケーキにすることに。


フォン・ド・マカロン・オ・ザマンドゥというアーモンドたっぷりのメレンゲ生地が主になっています。
苺のジュレを作り、この生地にたっぷり打ちます。
苺ジュースとホワイトチョコレートを加えたほんのりピンク色のクリームと
クレーム・シャンティーの2種のクリームでサンドしています。

カリカリのメレンゲ生地は子供たちも大のお気に入りでした!

今日は♡のクッキーを使って、お内裏様とおひな様のアイシングも実習いたしました。
顔が太っちゃったとか、ブス子になっちゃったとか、わいわい言いながら、とっても楽しそうに
描いていましたよ。

いつもですが、三人三様でそれぞれのおひな様ケーキができました。
ひな祭り 女の子レッスン♡_e0199245_23274963.jpg


華やかですね〜〜
まさに春爛漫という感じでした!

ひな祭り 女の子レッスン♡_e0199245_23292532.jpg

ひな祭り 女の子レッスン♡_e0199245_23294944.jpg



楽しい楽しい時間でした。

どうもありがとう♡
by kyaracyako-brog | 2014-03-02 23:34 | ケーキレッスン