卒業の季節


ひな祭りも終わり、次は卒業の季節ですね!

うちはもう子供達は卒業も入学も縁がないのですが
私の卒業があるんですよ〜〜  といっても習い事のですが・・・

自由が丘のグレイスフルスイーツで学んでいたマクロビのお菓子の実習コースが
今日で終了しました。

とても学ぶことが多く、それらを自分なりにまた研究していければな♪と思います。

e0199245_23154938.jpg

これはいわゆるガトー・ショコラのマクロビ版です。

中に苺のジュレが忍ばせてあるんですよ!
酸味も効いてとても美味しいです。

ちゃんと表面に割れ目も入って、ガトー・ショコラ顔してるでしょ。 笑

他にも色々作りましたが、夕方で写真が撮れなかったので、
また次回。。。


さて明日は茶会の卒業です。
玄米リゾット、楽しみで〜す。



来週はウエディングケーキが入っているので、だんだん緊張してきました。
材料の準備のこと、デザインのこと、小物作り・・・

おっちょこちょいの私は、ほんと!人の何倍も注意力が必要なのですぅ。。。とほほ
by kyaracyako-brog | 2014-03-04 23:31 | 習い事 | Comments(0)