ぴーひゃら、ぴーひゃら♪♪

真冬のような寒さですね!

寒がりの私は、本当にいつになったら春が来てくれるのか、もう待ちきれません。
ぴーひゃら、ぴーひゃら♪と踊りながら、まるちゃん、春を運んで来てくれないかな〜〜


というわけで、そんな楽しいキャラクターのお誕生日ケーキのご注文を頂きました。

そう、、ちびまるこちゃんです♡
e0199245_19321655.jpg


お友達のご紹介で、初めてご注文くださいました。
今日お嬢さんの28歳のお誕生日だそうです。

お嬢さんはチョコレートケーキがお好きだそうなので、
私も大好きなイルプルのタンドレスをチョイスしました。

ミルクチョコレート、ラクテと、ジャンドゥジャというヘーゼルナッツのチョコレート、
それにアメリカオという3種類のチョコを使った贅沢なババロアに、
冷凍フランボワーズで作ったコンフィチュールと、シャンパン・ロゼと白ワインで作ったサバイヨンがサンドされています。

↑↑わあ、何と長い文章だぁ!
イルプルのお菓子は、ひと言二言では表せないほどに、本当に材料の種類が半端じゃないでっす。汗

e0199245_2262382.jpg




とにかくですねえ、顔はこのタンドレスです。


そして、おかっぱ頭はプラチョコに竹炭で色をつけました。

まるちゃんだけでは淋しいので、さくら家の人々はクッキーになっていただきました!
プティシューの小物バージョンは以前はよくやっていましたが、久々の登場。
シューももちろん、午前中に作りました。

e0199245_1954038.jpg



取りに来てくださったお母さまが、
「うちの娘は本当にいろいろと私を助けてくれて、感謝してるんです。
まるでちびまるこちゃんみたいに、ほんわかしてる子なんですよ〜」

と話されていらしたのが、とても心に残りました。

今晩このケーキを前にさらにほんわかしてくださるといいな♪って思っちゃいました。


お誕生日、本当におめでとうございます♡


そして今日は私の母のお誕生日でもありました。
な、なんと90歳を迎えました。

本当によくしてくださる周りの方々のおかげ様で、元気でひとり暮らしをしています。

明後日、孫やひ孫たちとお祝い会をいたします。


感謝です♪
by kyaracyako-brog | 2014-03-07 20:09 | キャラクターケーキ | Comments(0)