Happy Wedding♡

今日はかねてからご依頼を受けていたウェディングケーキの主の結婚式でした。

ご依頼は、新郎クンがお仕事で乗っていらっしゃる船をモチーフにして、ということでした。
横浜のその船(鞍馬丸という巡視船)の画像を研究して、
なるべくリアル感が出るように頑張ってみたつもりではありますが。。。
e0199245_22543463.jpg


90人分ということで、かなりの大きさです。
べリーたっぷり!というのは新婦ちゃんのご希望でした。
双方の希望を叶えた結果が、こうなりました。

そして、おふたりの可愛いベビーちゃんの1歳のお誕生日が今日なのです!
なので、幸せの航海に出る船には、3人が乗っています〜〜

e0199245_22575994.jpg

e0199245_2259849.jpg



e0199245_22573553.jpg

奥に見えているのは、1歳になった可愛い姫のためのバースディーケーキです。
こちらも作らせていただきました。
e0199245_2333427.jpg

苺が大好きな姫のために、苺を食べているクマちゃんのマジパン人形をのせています♡


このケーキは一体何キロあるんだろう!
というくらいのスゴイ重さなのですが、運んでくださったご家族樣方も、本当にご苦労さまでした〜


そして私も、実は作るケーキのことももちろん心配でしたが、
この日のために、間近になってインフルエンザにかかってもいけないし、
いつものようにおっちょこちょいをして、転んで怪我をしてもいけない、、(笑)と
それはそれは気をつけていました。

パティスリーと違って、職人が何人かいる訳ではなく、私の代わりは誰もいません。
なので、本当に納められたときは、心から肩の荷がおりて、ホッといたしました。


とても素敵な結婚式で、ケーキカットの画像も早速送ってくれました。


子供の頃から私のケーキでお誕生日を祝ってくれて大きくなった新婦ちゃん。

ウェディングケーキは絶対私のケーキで!と心に決めていて、
まずは持ち込み可能な式場を選ぶ、そこから計画に入ってくれた新婦ちゃん。
私こそありがとう〜です♪

そして本当に本当におめでとう♡
とっても綺麗でした。

3人で、幸せの航海に出て下さいね!
by kyaracyako-brog | 2014-03-16 23:19 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)