杏のお菓子2種

武蔵野の桜も今日が満開でした。

今週は春休みで、学校の仕事も1日中なので、なんか1日があっという間??
その合間を縫って、桜並木の下を歩いてきました。

今年はいつになく、春が待ち遠しくて待ち遠しくて♡
でもある日突然春が来た!!って感じ。 ホント、あっという間に満開になってましたね!


さて、ベビ太郎クンが来たりして、バタバタしてUPできませんでしたが、
お菓子は作っていましたよん。

杏のお菓子です。
こちらはイルプルの杏とペルー産のチョコレートの生菓子
e0199245_2347348.jpg


フォン・ド・マカロン生地はアーモンドたっぷり〜〜
酸味のあるペルー産のチョコを使ったショコラクリームと
杏のピュレを使ったババロアが、とても爽やかなお菓子です。


こちらは杏のミルリトンです。
中に杏のコンポットゥを入れて、焼いています。
e0199245_235312.jpg

e0199245_23531862.jpg


これから杏の季節です。
杏の酵母を起こすのもいいな♡



もうすぐ、4月1日。
消費税8%か〜〜
by kyaracyako-brog | 2014-03-31 23:54 | イルプルお菓子 | Comments(0)