バナナとココナッツのタルト

一転して冷たい雨と風の1日。
もう少し、美しい桜を楽しみたかったな♡


バナナとココナッッツのタルトです。
e0199245_2343415.jpg


e0199245_23441144.jpg

アプリコットジャムが美味しそうにみえるように、露出を変えて撮ったもの。

イルプルのお菓子のおいしさは、こうしたシンプルな焼き菓子にこそ表れる!
と思えるような1品です。

5月のレッスンのメニューです。
(今日 粉うさぎの5月のスケジュールUPさせていただきました)




昨日は私の父が亡くなって5年目の命日でした。
仕事が終わってから、ケーキをたっくさん持って実家に行き、お線香をあげてきました。

高校生の頃から、お菓子ばかり作っていた私に、小言のひとつも言わず、
何十年か経って私が人様にお菓子作りをお伝えさせていただくようになったと知ったとき、

ついに好きだったことが身になって本当によかったな。。。
とぽつりと母に言っていたと、昨晩母から聞きました。

本当に優しい父でした。

きっと今も応援してくれているんだろうな
ありがとね、おとうさん
by kyaracyako-brog | 2014-04-03 23:56 | イルプルお菓子 | Comments(0)