人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかなダックワーズ柚子

今月は後半に新しくお教室にきて下さる方々のレッスンが立て続けにあるので、
体制を整えたり、まだまだ整理することがたくさんあったり・・・と何かとバタバタしています。

でもそんなときに限って、ベビ太郎くんがお泊まりしていったりと、
なかなか思うように事が運びませぬ。。。
いると、ついつい抱っこしてしまって、今日も娘に「ばあばは甘すぎる!抱き癖が着いちゃう💦」
と叱られました。笑


昨日鎌倉のおやつに作っていったダックワーズ柚子です。
爽やかなダックワーズ柚子_e0199245_0205162.jpg


私はダックワーズの中ではこれが一番好きです♡
愛媛の生柚子ペーストがこれでもか!というくらい生地にもクレームにも入るのです。

その酸のせいで、他の種類のダックワーズに比べて、焼き上がりはちょっと色がつきやすいのです。
爽やかなダックワーズ柚子_e0199245_0241455.jpg


でもこの爽やかさは、今の季節にぴったりです!




今パンの二次発酵が終って、これから焼きに入りま〜す。
わあ、もう明日になってしまうわあ〜💦
by kyaracyako-brog | 2014-04-11 11:58 | 焼き菓子