人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春色タルト♪

天気予報士の人がTVで面白いことを言っていました。

春はスプリング。
だからバネのように天気も上がったり下がったりするんですよ!
それが春の特徴なんです、と。。。 笑

ジョークにしても、見事に言い当てているので、思わず笑ってしまいました〜

本当に気温の上り下がりが激しい今日この頃ですね。
春は思いの他体調を崩しやすいので、皆さまお気をつけくださいね。



さて、今日お誕生日のお祝いにと、フルーツタルトのご注文をいただきました。
春色タルト♪_e0199245_20485869.jpg

ベリー類が入るととっても春らしいですね!

春色タルト♪_e0199245_20495655.jpg

もちろんイルプルのパート・シュクレ、クレーム・ダマンド、クレーム・パティシエール
ですので、ご満足いただけるかと・・・

お誕生日おめでとうございます♡





そしてこちらは家用に焼いた地粉のブールです。
急に茶色の地味色になりますが、、、
春色タルト♪_e0199245_20591370.jpg


白崎茶会のこれは、九州の「月の泉」という無農薬の地粉を使っているので、本当に美味しいんです!
オイルも入らず、有機天然酵母のドライと地粉と石垣の塩のみ。

ダイレクトに粉の旨味が押し寄せてきます。

何もつけなくても、いや、むしろつけてしまうのがもったいないくらいなのですが、
鎌倉のお友だちに、ロミさんのジャムをいただいたので♡

文旦のジャム、苦みがあって、美味しい〜


茶会のパン先生目指して、がんばるぞ〜〜