食感の楽しい苺ショート?!


今日は暖かかったですね。
それだけで嬉しくなってしまいました。

そんな今日はグループレッスンをさせていただきました。
久しぶりの方も来て下さり、楽しいレッスンになりました。

メニューは、今でしょ!の苺を使ったお菓子、
イルプルの苺とホワイトチョコレートでした。
(これ、れっきとしたお菓子の名前です! 説明ではありません・・)
イルプルの方は百も承知ですよね〜笑

e0199245_23425236.jpg

写真を撮り忘れてしまったので??
これは生徒さんのお一人の方の作品です。

苺は、形としては中に入っていないのです。。。
生地に打つポンシュが、苺をつぶして裏ごしたジュレなんです。

生地がまたアーモンドたっぷりのメレンゲ生地で、
このカリカリの食感と、苺ジュレの甘酸っぱ〜い香りがとっても美味しい
変わり種の苺ショートでしょうか・・・

苺の赤は、本当にテンション上がりますね〜〜




昨晩こねて冷蔵発酵させておいた地粉と全粒粉のフォカッチャも、召し上がっていただきました。
e0199245_2354529.jpg


うま〜い♡

いえいえ、生徒さんたちはみなさま「美味しい♡」と、お上品に言って下さってました。


春らしいケーキのお持ち帰り、ご家族に喜んでいただけたかな?
お疲れさまでした!


明日もレッスンです♪
お待ちしております。
by kyaracyako-brog | 2014-04-15 23:57 | ケーキレッスン | Comments(0)