人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和の焼き菓子セット、何入れた?

今日は「和」の焼き菓子セットのご注文、いただいていました。
全部で7箱。

何作るかな〜と考えるのは楽しいもの。。

結局6種類にさせていただきました。
和の焼き菓子セット、何入れた?_e0199245_2162251.jpg


柚子のダックワーズ
私も大好きなダックワーズです。

この可愛いプリザーブドフラワーは、昨日長野からレッスンに来て下さった方の妹さんが
作って下さったものだそうです。
アトリエ粉うさぎにちなんで、うさぎさんの花器に生けてくださったのだとか。

初対面なのに、お気持ちがとても嬉しかったです!
本当にありがとうございました。



和の焼き菓子セット、何入れた?_e0199245_21133344.jpg

葛クッキー
今月のレッスンで作りましたが、胡麻バージョンは胡麻ペーストをWETに加えています。
抹茶バージョンとかぼちゃバージョンは、DRYにそれぞれ抹茶とかぼちゃパウダーを加えています。

簡単で美味しいんですがね、
吉野の本葛パウダーを使ったり、有機の黒ごまペーストや、かぼちゃパウダー、抹茶を使うとね
ちと、いやいや相当原価が上がってしまうのが難点💦💦



和の焼き菓子セット、何入れた?_e0199245_2114396.jpg

続いてこちらは、またまた私の大好きなピーナッツのクッキーです。

千葉の有機ピーナッツをたっぷり使い、(生地より多い!!?)
イボワール(ペック社のホワイトチョコ)も加えちゃう程の気前のよさ! 笑
美味しくないはずがないです! 表面に振ったシュークルクリスタルが、また小気味よい♪

ピーナッツを美味しいのを選ぶ←これかなり重要



和の焼き菓子セット、何入れた?_e0199245_21143370.jpg

と、定番の抹茶シフォン



全体的に地味色なので、もう1品は明るい色のお菓子で、、、

それはまた明日にします〜


無事に今しがた、お渡しすることができました。
どれから食べよっかな〜と、楽しんでくださったら嬉しいなあ♡
by kyaracyako-brog | 2014-04-29 21:31 | 焼き菓子