甘なっちゃんの行方

 

生徒さんにとても大きな甘夏を1個いただきました。

で早速、分解して、余すところなく使わせていただきましたよ〜


まずは皮でピールを。
e0199245_20453931.jpg

とても立派な皮で、1個分でこんなにできました♡
ほんのり苦みが美味しい〜〜



次は実で・・・
e0199245_2046443.jpg

甘夏クラッシュゼリーを作りました。

有機のみかんジュースも使って、寒天で固めていますが、
ふるふるで〜す♡
アガベシロップなので、ホント!優しいお味です。




さてさてその甘夏ピールを使って、イルプルのシフォンケーキ。
いよいよフィニッシュです!
e0199245_20494460.jpg


甘夏のシフォンケーキ
色も優しいし、お味も優しい♡

e0199245_20515218.jpg



昨日の焼き菓子セットにも「和」のお菓子として入れさせていただきました。



こうして甘なっちゃん、全て美味しくいただきました。
ご馳走さまでした♪


今日で4月もおしまいです。

早〜〜??
by kyaracyako-brog | 2014-04-30 20:57 | 焼き菓子 | Comments(0)