懐かしい絵本から・・・



2歳のお誕生日を迎えたお孫ちゃんに贈るバースデーケーキのご注文でした。
e0199245_22264055.jpg


この僕ちゃんのママが、幼少時代から読んでもうボロボロになりかけた『ノンタン』の絵本を
参考に持って来てくれました。

うちも子供たちにさんざん読んであげたっけなあ〜『ノンタン』♡
いつの時代も子供たちは大好きですよね!


オザマンドゥを使ったイルプル版の苺ショートケーキで、作らせていただきました。




ノンタンの友達は、アイシングクッキーで作り、シュークリームに付けましたよん
e0199245_22552957.jpg



いつもご家族のお誕生日を私のキャラケーキでお祝いしてきてくださったこのご家族ですが、
今度は3世代目に突入したんですよね〜〜

今日は両方のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に、素敵なお誕生日のお祝いをされたことでしょうね。
2歳万歳! おめでとうございます!



私がよくこうした小物に付けるアイシングクッキーは、
以前に何回か単発レッスンに行って習っただけで、あとは自己流なのです??

けれどやはり、もうちょっと見るに耐えられるような腕前になりたいな♪と思い、笑
先月から、再びロージーさんのアイシングクッキー講座に、単発ではなく、初級から通い始めました。

さてさて、上達するでしょうか・・・
先月からちょっと忙しく、バタバタでまだ宿題もやっていないんですぅ?? 




 
by kyaracyako-brog | 2014-05-04 22:59 | キャラクターケーキ | Comments(0)