母に贈るケーキ


息子の中学高校時代の友達の妹さんより、母の日と母のお誕生日に贈るサプライズケーキのご注文
をいただきました。

お誕生日と母の日がいつも一緒にやってくるそうです。 笑

e0199245_23465780.jpg


このプレートの文字は、お嬢さんが卒園するときのアルバムにママが描いた
「◯◯ちゃん、おめでとう」
の文字をそっくりそのまま 「おかあさん、ありがとう」
に変えて下さいとのご依頼でした。


サプライズで、15年前のご自分が娘にあてたメッセージのレイアウトがそのまんまケーキにのって
目の前に現れたので、本当にびっくりしたと、すぐに母から喜びメールをいただきました。


私も何より、お嬢さんの優しい想いと発想に感動しながら作らせていただいたんですよ!

よかったよかったあ〜
ケーキは、薔薇の願い〜デズィール・ローズ〜でした。

この日にベストチョイスのケーキだと思います。
母、これからも頑張って下さいね!





さて今日のレッスンでの苺たち♡
真っ赤な苺は昨日お伝えした、水耕栽培のベランダ苺がこんな素敵なタルトになりました〜

e0199245_041119.jpg


e0199245_042722.jpg


e0199245_051117.jpg


e0199245_061145.jpg



みなさんに思い思いに苺を飾っていただいたのですが、
色々なデザインを楽しまれて、すっごく素敵にできましたよ〜〜



苺の赤って、本当にテンションあがりますよね〜〜♡

それにしてもマクロビのお菓子とは思えないですよね!




サブメニューのグラノーラも美味しく出来上がりました。
e0199245_010058.jpg



皆さんにとっても喜んでいただけて、嬉しいです。
お疲れさまでした〜
by kyaracyako-brog | 2014-05-09 23:41 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)