人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンワンとうーたん


ちっちゃなお子さん達に今人気なのが、NHKの「いないいないばあ」のキャラクター、
ワンワンとうーたん


1歳になったお嬢さんのお誕生日ケーキのご依頼をいただきました。
ワンワンとうーたん_e0199245_23335065.jpg



ワンワンは、生クリーム大好きな大人の方たち用に苺のショートケーキで、というご依頼。
うーたんは、お嬢さん用にマクロビのケーキで作らせていただきました。
ワンワンとうーたん_e0199245_238964.jpg


マフィン生地に、ソイクリームです。
大人のケーキと同じように、苺もサンドしています。

食げられたかな?
お誕生日おめでとうございます〜




昨日鎌倉でいただいたタロウ屋さんのパンです。
ワンワンとうーたん_e0199245_23152068.jpg


すりつぶし苺酵母のマフィンと、八重桜酵母のコンブレです。

マフィンは袋を明けた途端、もう苺の香りがすごいです!
コンブレの方は、かんでいると最後に桜餅の葉っぱの香りが鼻の奥に残ります。


パンは普段はあまり常食しませんが、たまにいただくと、とても幸せな気持ちになります。