久々の茶会♡


今日からまた茶会が始まりました。

新しいクラスでの顔合わせもあり、ドキドキでしたが、
よい雰囲気ですぐに打ち解けて、楽しいひとときを過ごしてこられました。


今日はふわふわ食パンを教えていただきました。
海外認証を受けた100%オーガニックの強力粉と、有機天然酵母の食パンです。
e0199245_0315736.jpg


e0199245_0325135.jpg


e0199245_0334686.jpg


今まで作ってきたパン作りとは違う!!
がんばってこねなくても出来ちゃう嬉しさ♪

そして地粉に比べて、ずっと扱いやすかったです。

本当にふわふわで、バターも使っていないのに、何故こんなにバターのような香りが漂うのお??

豆乳マッシュポテトに、焼き野菜。
豆腐マヨネーズにサラダ♡

e0199245_0415440.jpg


e0199245_0422958.jpg


欲張りにのっけて、ほら、美味しそうでしょう〜〜
e0199245_0444585.jpg



こんなにいっぱいパンをほお張ったのは久しぶりでしたが、
あまりの美味しさにぺろっと平らげてしまいました!

おでざは、チョコレートと苺バナナのムース♡
今流行のココナッツオイルをたっぷり加えて作ります。
e0199245_04921100.jpg


アポロチョコレートそっくりの色合い!!  笑
これも美味しかったです〜


あ、今焼けました!!
お持ち帰りした生地で焼いたミニ食パンです。
e0199245_0575866.jpg


うん、なかなかの出来映え!?

あとは、ふわふわかどうか、明日いただいてみるのが楽しみです♡


美味しい楽しい幸せな1日をありがとうございました。
by kyaracyako-brog | 2014-05-21 11:51 | 習い事 | Comments(0)