人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間の楽しい1ヶ月



仕事をだいぶ整理して、お教室の日程を増やしたこの頃ですが、
1日1日があっと言う間に過ぎていき、もう1ヶ月のメニューがおしまいなのか・、、
と思うほどです。

でも生徒さんたちがとっても喜んで笑顔で帰って下さるのを見ると、本当に嬉しいです。

自分の大好きなお菓子作りをお伝えさせていただいて、私も幸せなのですが、
皆さんも幸せになって下さる、、というのは、2倍の幸せ♡ってことで、
なんて素敵なことでしょう〜



さて、今日はベーシックなクラスのレッスンで、
バナナとココナッツのタルトを作りました。

あっという間の楽しい1ヶ月_e0199245_2138140.jpg


初心者の方々なので、タルト生地の仕込みと、伸ばし、敷き込み方を重点的にお伝えしました。

ポイントさえつかめば、簡単で美味しい南国のタルトです♡



お菓子の試食の前に、小腹を満たしていただこうと、厚焼きマフィンを焼いておきました。

あっという間の楽しい1ヶ月_e0199245_21451395.jpg

今朝焼いたもので、部屋の片隅で冷ましていたまんま、忘れていたのですが、
生徒さんのおひとりは、カマンベールチーズがこんなところに? 何故?
と思われていたようです。 笑

確かに、、、💦
本当はマフィンはこんなに色はつけないのですが、家のオーブンはすぐ色が付いてしまいます。
あっという間の楽しい1ヶ月_e0199245_21493031.jpg



う〜ん、カマンベールねえ
そんな面白いことをいうのはYさん、あなたしかいませんよ〜  笑

ひよこ豆のテンペとか、お野菜とともに召し上がっていただき、とっても喜んでいただきました。
でも、自家製ぶどう酵母のこれ、、
何にもつけなくっても美味しい♡と感激して下さっていましたよ。


ご試食には、こんなプティエヴァズィオンも。。。
あっという間の楽しい1ヶ月_e0199245_2154854.jpg



今日もとっても楽しかったです。

どうもありがとうございました♡


明日も楽しいレッスンさせていただきます!
by kyaracyako-brog | 2014-05-23 21:58 | ケーキレッスン